海原優騎の日記とか

日記とか思いとか散文とか

仮面への憧れ

僕は仮面が好きです。
初めて仮面に出会ったと意識しているのは僕が大学2年生の頃。
トランスマスクという、顔の上部が覆われている仮面でした。

トランスマスクの動画↓
https://youtu.be/rturhGiii3I

そして、数年後ルースムースシアターのコーチであるスティーブ・ジャランド氏が来日した際に、フルマスクと呼ばれる顔の全面が覆われている仮面に出会いました。

出会ったマスク↓
https://strangefacemasks.com/product-category/character-full/

そして、今年はpaper bag maskと呼ばれる仮面に出会いました。

出会ったワークショップ↓
http://rinashimomura.com/blog/956/


なんで仮面に惹かれるのか、人生を思い返してみたらあることを思い出しました。
それは、縁日の記憶です。
買ってもらえなかったんですよね、お面を。
仮面ライダーとかウルトラマンとかのお面を。

今、欲しいマスクはこれです。

欲しいマスク
https://strangefacemasks.com/product-category/larval/