海原優騎の日記とか

日記とか思いとか散文とか

好きな少女漫画について

『いと、といと。~りりあん~』の稽古が始まりました。
クリスマス×学園もの×恋愛という、僕好みの作品なのでわくわくです。

アマガミも同様の組み合わせですね。アマガミはアニメもゲームも好きでした。キャラクターで言えば絢辻 詞と上崎 裡沙がお気に入りでした。

さて、女性が主人公で恋愛を扱う作品と言えば少女漫画ですね。僕は家族に少女漫画を定期的に読む人(主に母と妹)がいたので、僕も少女漫画を定期的に読んでいました。
そこで、『いと、といと。~りりあん~』の稽古が始まったことですし、自分がどんな少女漫画が好きだったか振り返ろうかなと思います。



好きな少女漫画-1行あらすじを添えて-

日々蝶々
-無口な少女と言葉少なな少年の恋物語
[まとめ買い] 日々蝶々(マーガレットコミックスDIGITAL)

今日は仕事休みます
-33歳の初めての恋愛と年の差の物語-
きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

360℃マテリアル
-数学が出会いのカップルの物語-
360゜マテリアル コミック 全8巻完結セット

彼氏彼女の事情
-恋と愛と劣等感の歩車式分離交差点-
[まとめ買い] 彼氏彼女の事情(花とゆめコミックス)



詳しくは自らお調べください。



好きな少女漫画の作品を並べてみたら共通点が見つかりました。
それは「早々に付き合うか両思いになる」という点です。(日々蝶々は微妙に違うかもです)

僕自身が今まで、好きになったら玉砕覚悟、みたいな感じで生きてきたので片思いはあまり共感できないのかもです。

付き合ってから、深い関係になってからの恋愛模様に興味があるみたいですね。

上の作品は本当にオススメなので興味が湧いたら是非とも一読ください❗


追記

たびたび、自分の価値観や、やりたいことが分からなくなると、好きな作品を並べてみます。
ライトでポジティブで楽しい自己分析ですφ(..)